スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年10月29日

1911 排莢式

1911
MARUSHIN.排莢式モデル GAS OPERATION.MK/IV.Cal.45& M1911-A1.DUAL MAXI.Ver.2

偶然に入手した。DUAL MAXI.Ver.2と以前にもUPした MK.IV どちらもガスブロ.ライブカート
ライブカートと言えば。マルシンのおハコでしょうか。

MK.IVはもう20年位前の製品で 最初期のモデルです。このモデルはちょっとクセがありトリガーを最後までグッと引ききらないと
カートが排莢されなかったり。ガスタンクが内蔵式で容量も少ないので8発撃ち切れなかったりします。
そこで。DUAL MAXI.が欲しいと思い。早数十年が過ぎ今回偶然に入手出来ました。全シリーズ制覇が夢ですが

DUAL MAXI.の方ですが。完成度はかなり高く。銃口部もキチンとCal.45になっています。マガジンもガスタンクとカートが一緒なのが
いいですね! 外観の作りはまぁそれなりですがこれは。これで大変完成度はありではないでしょうか
トリガープルがすごくタッチが軽く以前の物よりかなり改善されている点も良いです。このモデルのトリガープルは。INFINITYにソックリです
STI.2011/45ACP.はトリガープルがもっとカチッとした感じ。INFINITY.のトリガーはまさに青天の霹靂如く究極。
どちらも。9mmカートを小さくした感じですのでならば9mmカートがマガジンに入るか? なんとか入る感じです。
昔から。モデルガンなら自分的にはガバ系ならマルシンでしたからね。そのまた昔はSUZUKI製作所とか。
リボルバーなら。コクサイ 黄色い金属系ならMGC
チャンバーを上から見た感じです。これは前モデルの方がCOOLですね。最後までご覧頂ありがとうございました。  

Posted by 大仁 at 12:07Comments(0)GBB

2015年10月04日

ハーフコックをキャンセル

マルイ オリジナル機構の。ハーフコックをキャンセルしてみました。 ハンマーギレの悪さも解消出来ればGood.です。1911
この部分を削れば好いはずです。1911
こんな。もんですかね
元に戻して。終了

1911.の場合 マニュアルセイフティーとグリップセイフティーがあるのに ハーフコックの意味がわからん。

ハンマーダウンするのには。マガジンがOUTしてあるのが 前提でしょ?

実銃の場合。チャンバーに弾が入っているなら ハンマースローダウンなんてありえないのですが(FPがあるので)

チャンバーに弾を入れたと言う事は。すぐに撃てる状態にしたと言う事なので。わざわざハンマースローダウンの動作は?です。
  

Posted by 大仁 at 12:46Comments(0)GBB