スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年01月31日

SOPMOD M4 (MARUI)

SOPMOD. 何気なく持ってみたら  レールがガタついていました。 SOPMOD.

メンドーくせっ? などと言わずに治しましょう。 バレルナットが緩んでいるのでしょう

レールを外して。レンチで増締めします 元に戻して終わり。 SOPMOD.

バッチリ。ガタつきを解消できました ガスパイプは付けていません ツライチのアウターバレルにしているのでスペースに余裕がなく

Fサイトもトップレールへ付けるしかなく こうした場合Fサイトポストをギリギリまで上げないとゼロイン出来ず少し不便になりました。

着弾点が下へなる傾向になり ホップで調整してやっとセ゜ロイン可能な状態になります。 DOTサイトでカバーしています

  

Posted by 大仁 at 22:40Comments(0)AEG

2017年01月25日

MARUI MP5

MARUI MP5 昨年秋の事です 久しぶりにサバゲーへMP5を持って行った時

いざ。弾速チェックの時に BB弾がまともに発射されず 初速も50m/s あれっ! 何で? それからしばらく放置しておりました

やっと。修理する気になったので 取り合えず分解から始めました。  何年もMP5を分解していなかったので すっかり分解手順を
忘れてしまいました。 ググって便利ですね。MP5
いきなり。 故障個所へ ジャンプします。 スパーギアが一箇所欠けていました。 マルイ純正部品を買いました。

これって。便利です グリスとシムとシムの入れ方まで丁寧に付属されています その他ギアの山も減っているようなので ホントはすべて
新品へ交換するのがベストのようですが 取り合えず今回はスパーギアのみ メインSPもついでM90へ交換しますMP5
メインSPです。  明らかにヘタッているようです 2巻ほど短くなっていますので とっくに交換時期は過ぎていたようです。

その他。ピストン ピストンヘッド シリンダーヘッド。はまだ大丈夫そうなので このまま完成させます。

結果。初速は MAX.91m/s 適正ホップ時89m/s 7.4 LIPO モーターは始めのEG700からEG1000へ換装しています
これで。MP5復活できればよいのですが ゲームへ持って行って 実際どの位の距離でちゃんと当たるか?

この課題が80%クリアできれば OK! なのですが 実践での結果はいずれまた。  

Posted by 大仁 at 19:47Comments(0)AEG

2017年01月17日

スプリング交換

MARUZEN.CA870. スプリングを交換してみました。箱出し 新品で89M/S

スプリング交換後。90M/S 不快なバィーン音は解消されました。MARUZEN CA870

元スプリングより こちらの方が内径が狭くなっているようなので。遊びがなくなって ばい~ん音がしないようです

コッキングが固くなるかな?と思いましたが まったく変わりませんでした。 初速も大してUPするものではありませんでした。

引き続き。以前より気になっていた。 Knigh't SR-15 Ver2.の初速UP このエアガンを製作したのが5年は経過しており。

当初は。91m/sだったと思うのですが 何をどうチューンしたのか記憶しておらず 一度分解してからどうするかです。
  

Posted by 大仁 at 21:40Comments(0)AEG