スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年02月25日

電子トリガーを組み込む

この前のゲームにて。気が付いたのだけど セミオートのキレがドーモよろしくありません そんな訳で以前より気になっていた

ACSU/Ver4 マルイVer2.へ取り換えてみました。ACSU

you動画などでは。バツグンのキレの良さと 射撃モードが4パターンあり 今までなかった3バーストが出来るところが大変気になっていました。

ダメもとで。我電動ガンへ搭載しました。組み込みじたいはいたって簡単Gen4になってだいぶ楽に組み込めるようです。
配線が細くなり。トリガーへのタッチも無理なくなっているようです。ACSU

ちょっと。苦労したのがセクターのシムがプレートにはじかれ上手くメカボを閉じる事ができなかった。 そう気がつくまでは。

メカボの上側にグリスで貼ってやれば。イケるんじゃね! 何故もっと早く気がつかんのだ! ACSU
そんな訳で。格闘する事数時間後 やっと完成しました。前回のメンテの時に何回もドジッたので今回はちゃんと組み込み成功である
トリガーのバカヤロー! お前のせいで  恐る恐るセイフティーに入れバッテリーを繋ぎ プッーとなった時の感動 ですがこれからが正念場です

フルオートに入れて。キレイに動くか? やりました。正常に作動します 射撃モードもすべて快調作動しました。

セミオートのキレはyou動画のそれと同じでバツグン。軽くトリガーにタッチするだけでパーフェクトに連射出来そうです。
純正のセミオートのグッッッグバスッとはまったく別の個体のようです 問題は耐久性です いつまで好調を維持できるか? そのへんはまたいつか SOPMOD.
ついでに。SOPMOD.のダミーボルトカバー連動を復活させました。 がしかしこの黒いパーツ探してもX2見つけられず やむなくヤフオクにて一式ゲットしました。今日も充実した良い1日でした。PS ノズルとシシリンダーを変更しました。吉となすか否となすか
  

Posted by 大仁 at 23:12Comments(0)AEG

2017年02月07日

メンテナンスとパーツ交換

メンテナンス作業

いきなり。メカボの画像です   しばらく(3年くらい)何もメンテしていなかったので色々と不具合が出ている。 電動ガンをリフレッシュして
みました。 不具合箇所は 初速低下現在75m/s ホップのかかりがまったく弱い ギアノイズがする。等々

そんな訳なので全バラしてみないと   ギアの摩耗等はまだ大丈夫そうなので 洗浄とグリスアップそれでもダメならギアも全取り換え

メインSPは。新品を用意しました 2巻ほどヘタッているようです シリンダーヘッドのOリングも結構ヘタッていました。メンテナンス作業
スイッチは。まだいいかな? 元は前出し配線ですが 分解の度に配線の取り回しがメンドーなのと バッテリーをどんなものでも使用出来る
ようにする為に後ろ出しへ変更 このメカボはマルイRISに使用している物なのですが 前後どちらでも配線出来るように親切にメカボに配線を出す隙間がありますのでわざわざ削る必要はありませんがスイッチの半田は付け直さないとなりませんメンテナンス作業

メカボ完成状態です。組み込みミスや何か不具合があればこの状態時に修正する為にバッテリーを繋いで正常に動作するか確かめます

シムがちゃんと機能していればギアノイズは気にならないレベルのはずです。タペットブレートがちゃんとノズルに挟んでいれば ノズルが前後に動くはず トリガーSPが効いているかなど トリガーSPの位置がミスっているとセミオート時にトリガーが戻りません。
シム調整の為にギアだけでも回しています 基本シムはマルイ指定に準じていますマガジンキャッチ&トリガー
メカボは何も不具合はないようなので。マグキャッチをアンビにトリガーをストレートタイプへ換装しました。ホップパッキンもマルイ新品に交換済み パッキンも硬化気味でエアーが漏れているかもしれないので これでダメならホップチャンバーをダイヤル式へ交換チャージングハンドル
外観のリニューアルの為チャーハンも換装したいのですが。裏側の溝が短いから削らないとちゃんと入ってくれません。
電動ガンのチャージングハンドルはボルトカバーを引くだけなのでURX-15
特に難しい調整や不具合も無く 完成しました。URX-15
反対側です。URX-15
チャージングハンドルも無事収まりました。 外観がグッと見栄えするようになりました。 このまましばらくトラブルがでなければよいのですが?  

Posted by 大仁 at 18:48Comments(0)AEG

2017年02月06日

Maruzen.CA870

マルゼンCA870 サイトが無いので。DOTサイトを載せたいのだけど なるべく小さい方が重くならないと思うのですが

その前に。マウントベースを工作して載せなければなりませんねMARUZEN CA870

いきなり。完成型ですが。 半日かかって アレをこうして。ここを削ってと何とか 一丁あがり!
  

Posted by 大仁 at 23:20Comments(0)サバゲー