スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年05月15日

NOVESKE.NSR. DANIEL DEFENSE. (S&T.AEG)

ずっっっっと。前から計画していた KeyMod.タイプのAR15.(M4.CARBINE.)

 どのタイプのKyeMod.にするかで迷いました。 以前にKAC/URX-4のハンドガードは入手したものの取り付けられるUpperが無く
リアルサイズのバレルナットの為無加工にて付けられとすれば。VFCかG&P ならばNSR.と言うことにしました。

完成品を素直に購入すればいいのだけど Yオクでパーツを集めて組み立てた場合新品完成品より安く出来るでしょうか?
今回のテーマです。  結論はのちほど
NSR



 こちらが 用意したパーツです S&T NOVESKE.NSR D.Dのアッパー&ロアーフレーム KeyModは10.5inc.アウターもショートを選択
  
 KeyMod.の良いところは。軽量で取り回しの良さと思いますのでショートレングスにしてみました。スラッと長い13inc.も捨てがたいですので
それは。またの機会にKAC/URX4にて製作できたらと思います。
 こちらの。S&T.ですがKeyMod.は薄くて細身なので とても軽量ですがバレルナットのネジ山がオリジナルのようなので同社品のアッパーでなければ無加工で取り付け出来ませんのでアッパー&ロアー&アウター&グリップ&バッファーは同社品を選択したほうが無難と思いました。

外観と寸法等は特に不満点もなく。中々の作りと思います。 がしかし 表面の塗装がかなりテカテカと言いますか ちょっと安っぽく思います
何らかの塗装が必要 その前にまず メカボックスのオーバーホール場合によっては部品交換が必要ですねNSR.メカボ
分解しました。 メカ的には特に問題はないようです。そもそもあまり使用していないのでは? とも思うほどきれいなメカボです。
正しグリースはいつもの工業用ですので 洗浄してグリスアップ 取り合えず分解前の初速は93/msでしたので これで十分です
NSR.メカボックス


工業用の粘度の固いグリスをすべて落としてマルイ純正グリスにてアーバーホール シリンダーの内部にはグリスは塗布されていませんでしたのでシリコングリスを塗布し ピストンヘッドOリングのみ交換しました。気になると言えばメインSP短くて固い物でしたので国産の90程度の物へ替えたら良いかもしれません。このオーバーホールで初速はMAX96/msでしたので。90のSPでも良いかと思います。
NSR.


メカボックスは出来たので。ホップアップチャンバーとインナーバレルですね これがないと始まりませんから。 HOPUPチャンバーはいつも
ACE 1 ARMS. インナーバレル&パッキンはマルイ純正 インナーバレル長さは299mm/MP5用です。アウターに延長を付けるなら
363mm.M4用もいけます バレル長によっての初速に変化はありませんでした。飛距離と集弾は若干363mmの方が良い程度でした
NSR


そんな訳で完成まで二か月要しましたが型になりました。モーターはEG1000 後ろ配線 外観は一度全部を2000番で落としてから。ダメージ風にしてます。カラーですが TANではなくカーキ色 なぜカーキ色? BMCのNSR.がそうだからです バットストックはマルイ純正SOPMOD用
バッファーチューブは軽量のプラ製これによってかなり軽量な個体になりました。メカボックスが強化タイプで少し重さがあったので丁度良く重心がドンピシャと中心へ収まりました。ハンドガードの短いM4/AR系は重心がやや後ろよりになりがちですがバッファーチューブがプラ製なのとハイダーもアルミ製のせいで重心が真ん中になったのだと思います。いつもの事ですがこの後ろ配線の場合バッテリーをどうしようか?
今回。バッテリーストックポーチなる物を購入してみました。CONDOL製 物はよいのですがこうすると重心がストックよりになるためイマイチ?
NSR


別角度で。 さて新品完成品より安くできたか? S&Tの完成品より20%ほど安くできました。正しチャージングハンドルの分を足すとちょっとだけ高くなります。その他社外品パーツは。アンビマグキャッチ&ローテーショントリガーピン&ボルトキャッチパドル&ストックプレート
これらは含まずです。F&Rサイトは MUGPUL.MUBSⅡを搭載 近距離ではDOTサイトで少し離れたらショートスコープ スーパーネジザウルスレールを固定している六角ボルトの一つの六角が丸く潰れていてどうしてもネジが回らず別に無理して外さなくても取り付けは出来ますが進化したネジザウルスで外しました以前のネジザウルスではネジ頭の低いボタンタイプのネジは回す事が出来せんでしたがこの進化したスーパーネジザウルスでは回るかな? TRY DO IT. 見事に回りましたあまり固く締まっていないのならネジ頭を掴めれば回せるようです さて今回はこの辺で  再見 謝謝
  

Posted by 大仁 at 22:57Comments(0)AEG