スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2021年10月23日

SAFARI LAND アクセサリー

ハイ。こんにちは

 某ショップより ポイント有効期限切れのお知らせを頂きました

 一年何も購入してなかったのですね ポイント消化で購入できる物であっても良い物 SAFARI LANDクリップ

 イヤープロテクターを下げる。ホルダーでございます 

 今回は、ここから愚痴ります 興味ない方はスルーでお願いします

 10月給与分から 交通費が3K下がりました 年に換算すると3.6Kです。 私の場合年にエアガン関係に使う金額とほぼ同額です

 最賃が上がったりしているようですが 企業側は時給が上がった分いつも何かを下げました 今回のは大変大きく下げました

 元々会社側は。通勤費を支払う義務はないので 労組側が承認すればいくらでも調整します 最悪は0円も可能ですから

 これは。労働者にとっては。不利益賃下げでないでしょうか?

やっと。19も感染者数も減少し 少しづつ人々が活動し始めて景気も上向き始める気配があるというのに 給与が下がるとは
 
 せっかく今まで社内で感染を広げないよう色々努力してきたのですが

 政治家が所得を上げようなんて言っても現実はこうです 最近のガソリン価格や灯油がリッターあたり100円とか。10年前はレギュラーがリッター100円なんて時もありましけどね?

以上つまらぬ 愚痴でございました  

2021年10月18日

PPS 再始動

お久しぶりでございます。

コロナのせいで暫く自粛しておりました シューティング練習会を近じか再開予定でごさいます。

そこで.新たにカテゴリーを増やすべく アイテムをGETしましたマルイ18c

グロック18cでございます かなり前にポリスLE装備にて MP5(Ver2)と,ともにおもにインドアゲーム時に活躍していた物です
 それからずっと陽の瞳を見ることなくおりました。

結構使わずにいるエアガン関係がありませんか そんな使わずにいる物を再生しようと思います。

 最初にシューティングを始めた時は。ほとんどG17ばかりでやっていました。

 シューティングを続けていく内にだんだんと他人様の物が良く思えてくるですね。特にドットサイトを付けてみたくなるんですね
それでハイキャパへ移行して以来グロック系は忘れられた存在になってありました。

 再始動するにあたり。ピストルカービンクラスにエントリーをしてみたいと思いますマルイ18cコンバーション

コンバーションキットでございます。AW製 18cを入れたいと思います まずはグリップアダプターを外さねばなりませぬ

組み込みました。 ロングマカガジンとマイクロプロサイトも買ったはいいけどつかわれずおりました。
このサイトとても良いのですが ハンドガン以外に搭載するとなるとかなりエアガンを選びます 土台の高さがあと5mm低い方が良いかなと?

この個体ではギリギリにドットを調整しても3mでBB弾一つ分上に5mでは。二個分上に着弾します やや問題であります

ストッププレートを外しそうかも やはりこの手サイトなら調整幅に余裕があるC-MOREタイプが無難かもしれませんね
このキットは。アウターバレルを交換すれば外形が合えばトレーサーやサイレンサーなど付けれるようですね インドア向きではないでしょうか?

注 グロック18c.はグレーカラーに塗装した物です G17は無名メーカーのABSスライドです


  

2020年12月31日

K.S.C/H&K.USP45Match

KSC/H&KUSP45Match
一年は。あっという間に過ぎました

昨年の今頃は2020年がこうなるとは。思ってもみませんでしたね

今年は。APS.やアンミリなどに参加してみたいと思っていたのですが 残念な一年でありました。
 
2021は是非参加できるとよいのですが そんな訳で来年用のエアガンを入手しました スタイルはCWかリミテッドのどちらかです

KSCなので。作りや操作性などはperfectな一丁であります。リアルOPはテンションがあがります

私の場合は。ほぼ外部ソースでの運用ですのでフロンガスの不安定に作用される事がありませんので 特に何かをカスタムする必要もあまりかんじなくなりました 5枚の的を3秒以内で撃てたら良いですので

  2021年は。誰にとってもより良い幸福な年でありまように。
  

Posted by 大仁 at 11:46Comments(0)GBB

2020年08月10日

マルイ ガスガン

アレの影響で7月は。シューティング練習をする機会がありませんでした

以前より考えておりました。もう一つ参加するカテゴリーを増やそうと 現在は リミテッド オープン ライフル マニュアルローダーです

 もう一つ リボルバーにもチャレンジしてみようと思っていました 考えたのはタナカバイソンRタイプorマルシン だけどマルイガスリボルバーが

 使い易いだな。今は絶版になりましたが 数年前までは357/4incとM19/4incを所有していたけど電動M4を買う為に売ってしまったのだ
 どちらもヤフオクで買って。一つ6000位だったと思います ほとんど撃たずに放っていたので。買った値段で売ったのでした。

今回。リボルバーを入手するにあたって色々物色するも中々に予算内の物が見つけられず ようやくあったのが 357/6incホントはM19/4incが
欲しかったけど中々ないあっても予算オーバーというジレッたい状況なのだ 物色する事ひと月やっと決心し入手したのが。コレマルイガスリボルバー357

ウオーキングデットだね。6incのほうがバレルが長いのでよいかもだな

 レンジだけでしか使用しないので早速外部ソースに変えてみました この個体の場合バルブが奥まった位置にある為 プロテックの物では
 届かないのであります 仕方ないのでサンプロの物を買いました サンプロの方が安価ですしねマルイガスリボルバー357

ジャストで収まりました。送料の関係でついでこちら買いましたKSC MKM
KSC/MKMです これもバルブが奥にあるのでサンプロのほうが良さそうでした しかしこのMag重いですうっかり落としたらヤバそうです

  

2020年07月21日

KSC MKMマークスマンAR15

KSC MKM

十数年ぶりに。長物のGBBを購入しました

今までは。VFC.M4GBBをたまに使用していました 今現在も故障もなく現役にて活躍中であります

 当時、M4.GBB購入に迷ったのが VFCかKSC,値段が安くすぐに入手できたのが VFCそれ以来ずっとVFCを使用ただそれほど出番はなく

 他に欲しいGBBもなく それは。VFC.に何も不満が無いということ 外観やトリガーフィーリングが一番それに近いからです

今回は。最近よく行くPPSにて何か新しいGBB長物と思い さて何にしようか? あまり他人とかぶらない物は?

色々考えてWebで探していたら 丁度予算内で状態のよいと思われる KSC.MKMを見つけたので早速GETしました

いまさらこの個体を説明する必要はないと思いますが KeyModなのに全体が重いVFCと比較してですが そしてMagの重さ むむ!

マルイM4.GBBの作りと性能も大変Good.純正パーツの入手しやすさもあって大変よいのですが 皆持っているんだよね外観の違いはあるけど

マルイ.だったら89GBBが欲しいかな 話しが長くなりましたが 次回PPS.からKSC.でチャレンジ

今更。遅ればせながらだけど マグロにプロサイトをのせました なるほど評判通り使い勝手のよいドットですね ドットが綺麗に〇なのが
 好感が持てて Zero.Inもしっかり合うのでとても良い製品だと思いました。世界一のメーカーがちゃんと作ればこうなるんですね

 そう言えば少し前に。瞬殺で折れた某メーカーのBBローダーも何一つ文句言わず新品を送ってくれたり元払いで さすがさすがS社とコラボ

 するだけの事がありますね 320楽しみですね 次回PPSはKSC MKM&G17で 来月でしょうか?





  

Posted by 大仁 at 15:11Comments(0)GBB

2020年06月07日

MARUI HI-CAPA.4.3 DS

MARUI HI CAPA 4.3 DS 2

この前購入しました。

 ハイキャパを少し変更してみました。 このグリップではダメなんです 何が?

ハンマーSPはMEUのが丁度いいかんじなのですが  一番問題なのがシアーSP真ん中の爪が2mmほど短くシアをスルーするのです

 一回ごとに。ハンマーを起こしでやれば それでも撃てますが バーストになったりフルになったりと グリップ側のシアが固定するミゾを


   変えたら良いかもしれませんので いつかチャレンジしてみます  

Posted by 大仁 at 17:56Comments(0)GBB

2020年06月07日

Lay BBローダー

Laylax

  瞬殺で壊れました。 力の掛かる部分なので無理ががあるようですね  

Posted by 大仁 at 08:08Comments(0)装備

2020年05月19日

MARUI HI-CAPA.4.3 DS

MARUI HI CAPA 4.3 DS

人生初の PayPayにて 中古ガスガンを買いました。 ショートリコイルキャンセルとブリーチが軽量アルミに変更されています

 次回のPPSで使用したいと思います   

Posted by 大仁 at 14:55Comments(0)GBB

2020年05月17日

マルイ ガスガン

MARUI 初号機
  

Posted by 大仁 at 12:25Comments(0)GBB

2020年04月03日

INNOVATION NOT IMITATION.

S&S


GEAR UP  

Posted by 大仁 at 09:27Comments(0)装備

2020年04月02日

フォーリングプレート

FPS

 


ARE YOU READY!  

2019年05月27日

SAFARI LAND Rig

SAFARI LAND Rig

SAFARI LAND competition Rig. スピードシューティングの真似事を初めて早5年 ようやくRigが型になりました。

コンペホルスターが始まりでした。 最近は015なる物へ変わったようですが マグケースも違う形の物へなったようですね

ベルトは国内では030/1.5incが入手できずに 1.75incタクティカルです 少し幅があるタイプで主にはUSPSA等での使用が多いようです

今後は。ホルスターをUSPSAに変更しますか? ここ数年こういったコンペ商品はアメリカでは多種多様なメーカーから出ており

SAFARI LAND.一択でもないような気もしますが 2011ならほとんどに対応するホルスターシングルカラム ダブルカラムどちらにも対応
できるマルチタイプのマグケースなどSAFARI LAND RIG


と言うことで。最近使用している KSC/STI EDGE5.1

  

Posted by 大仁 at 19:44Comments(0)装備

2019年04月24日

SAFARI LAND

SAFARI LAND M9


お色直しした。BERETTA.M9A1を S.Fのホルスターへ

INNOVATION NOT IMITATION.
  

Posted by 大仁 at 18:45Comments(0)装備

2019年04月09日

4月9日の記事

先日は。 ブルースチールに塗装をしました  M9A1をUPいしました

なるべく 古い塗装を落としたいと思い イソプルピルアルコール(IPA)98%に3日間漬けてみました。 結果はそこそこ古い塗装は落ちました

しかしながら。100%とはいかず 60%といったところ IPAはガソリンエンジンの水抜き剤にて代用

対象となる。M9A1ですが かなりサバゲ等で使用しており それなりキズ.ひっかき傷などがあるので いまさら塗装したところで

 新品のようにはならないのは承知の上 まして自分はこういった塗装系は上手ではないのであります

本日は。知人から頂いたエアガンです。Marushin.ハイブリット
 初めは。DUAL MAXI.かと思っていました。しかし良く見るとカートがなんか違う バレルにはインサートが んっ何? そうか ハイブリット

 10年位前に MARUSHIN.から発売されたモデルガンであります
音と煙は火薬で排莢はフロンガスでというものです 頂いた個体は未発火状態マガシンのガス漏れがありましたが ガス漏れはオーバーホール

にて改善できました。 早速ガスを入れ排莢のみ作動できました。Marushin.
銀色のカートが装填される様は。リアルですMarushin.
この頃のマルシン工業製品は。仕上げがとても丁寧であったんだなと思いました。
  

Posted by 大仁 at 18:17Comments(0)

2019年04月07日

Tokyo Marui M9A1 Blue Steel.

BERETTA M9A1
BERETTA M9A1
  

Posted by 大仁 at 12:41Comments(0)GBB

2018年11月19日

S.T.I.2011, EDGE.5.1 HW(KSC)

STI 2011.EDGE

今年も11月半ばになり あっという間に年末へ加速しそうですね 

 本日は。以前よりかなり欲しかった ガスガンをやっと入手しました。

 今更説明の必要はないと思いますが。 私にしては珍しく中古ではない 新品です 新品のガスガンは何年振りでしょう?

スタークアームズS19以来だと思うので。3年ぶりかな

実際に手に取ったことが無い物を買うのも初めてです 少しだけ感想を言うと 思ったとおり素晴らしい。perfect.であります

 実銃と比較する気はありませんが STIの雰囲気は100%再現されていると思います 唯一現行のSTI.EDGE5.1は9mm&40SWなので

 45ACP?って感じ アクセサリーパーツとして9mm&40SWのアウターバレルとFオプティクスサイトがあれば200%です 欲張りすぎでしょうか

 KSC.は以前に中古ですが M9HW 07を買いましたが これも素晴らしい出来で M9ならこれ一択って言う程です

 間もなく発売になる。M9A3.こちらも 期待できそうですから 欲しいものです
  

Posted by 大仁 at 20:20Comments(0)GBB

2018年08月30日

プレートキャリヤ アドミンポーチ

Karrimor SF

アドミンポーチを変更しました。 今まではCONDOL製のユーティリティーホーチを使用していました これはこれで使いやすく良い物ですが
 
 スマホを取り出すのが面倒でした。 ゲーム中はそう頻繁にスマホを出しませんけど ただこれが欲しかったわけですが

 Karrimor.SFですKarrimor.SF
 プレキャリに付けると。胸部全体のMolleを使用するので少し大きい感じもしますが 中身はこうなっていてスマホが入ります長さ12cm位までのスマホなら丁度良い感じ操作も出来ます。

 真夏のゲームではさすがにプレキャリはキツイので いつもバトルベルトだけの装備ですが 欲張り過ぎて重量増になり 走るとさすがにズレてしまい 不快なので サスペンダーを付けてみました。 ベルトパッドがCONDOLなのでとりあえずサスペンダーも同じにしました。CONDOL

後ろ側は。CONDOL

MOLLEが付いています。丈夫そうのは大変よいかと 多分一生モノただしプリキャリと併用するとこれまた重装備になるかと思います

 プレキャリの下に付けるサスペンダーも必要になりそう 一長一短中々上手くいかないものですね そこを考えるのも楽しみでありますが

 タイティカルパンツ&ベスト最小限の物をすべてポケットに入れてもゲームは出来るのでそれも良いでよね



  

Posted by 大仁 at 20:21Comments(0)装備

2018年08月29日

Maruzen.CA870

MARUZEN CA870


 Maruzen CA870をサバゲー用にしてみました。  今まではマウントベースをVSR用を自作にて付けていましたが

  どうしても乗せるドットサイトやスコープが上手く調整できずでしたが G&P製マウントベースをつけてみました

  G&P製は中々良いもので苦労せず狙点が調整できましたので 初めからそうするべきでしたね

 マウントリングは14mmを選びましたが 8mmでもよかったみたいです 今度8mmにしてみたいと思います

 その場合スコープの前部分の径が問題ですが 長いスコープだとホップ調整が出来なくなりますし

 ついでに。あった方が良いFサイトもつけました Fサイトも少し上にミニドットサイトの赤点を合わせれば良いのでゼロインは簡単です。

 カラーもTANでもなくDEでもない カーキにしなるべく目立たない用にと 自然のフィールドだと黒い長物がブッシュから出ていると。
 
 意外とかなり目立つので 塗装なのですぐに剥がれてしまいますが ボルトアクションライフルより取り回しが楽なので CA870はお気に入りです。
  

Posted by 大仁 at 20:49Comments(0)サバゲー

2018年08月26日

Ver2 メカボックス

Ver2 SYSTEMA

メカボケースの交換 ギアー関係もどうせなら変えてみようとしましたが このギアーの場合7mmベアリングでは大分ギコチないので

8mmに変更したほうがよいみたいですね。目指す所は メカノイズが少なく初速90/ms程度 50m位有効射程

シムとモーターとベベルギア等の位置調整を一から直さなければならないので またしばらく放置状態になるかも

 さらに。ASCUかTITANとかに出来れば? ACSU GEN2 は以前にもいれました 一度電子トリガーを体験するとアナログでは物足りなくて


  

Posted by 大仁 at 14:56Comments(0)AEGサバゲー

2018年08月26日

Ver2 メカボックス

Ver2メカボックス

割れていた。メカボケースを取り換え  一年くらい前から割れていたのは知っていて 取り合えずそれでも不具合は発生しなかったので

 このままの状態でかなりの弾数を打ちました ですがやはり気にはなっていたので 今回取り換えとなりました。  

Posted by 大仁 at 00:14Comments(0)AEG