スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年03月18日

SAFARI LAND. QLS

SAFARI LAND QLS.

今回は。 GLOCK用ホルスターにQLSを付けてみました マルイ製G17ですので やはりGLOCK20/22用ホルスターです

 もう一つ受け側を。ベルトクリップにも付けたいと思います。 それで今回のレシーバーをどこへ付けるか?SAFARI LAND QLS
  

Posted by 大仁 at 18:58Comments(0)装備

2018年03月08日

Marui.Hi Capa5.1 Grip

最近また。シューティングに参加する機会があり 以前より気になっていた ハイキャパのグリップを交換してみました

 マルキャパのグリップって何となく握りづらくてここだけ気にいりませんでした。かなり以前にあったアルミ製のグリップは値段が高く手が

 出ませんでした。KSC.STI.のグリップへ換装しようかとも思いましたが INFINITY.タイプが捨てがたく今回こちらの物へ交換してみました。HI CAPA5.1 GRIP

 樹脂製ですが 十分な強度もあり 削り等の加工も簡単実際少しだけマグキャッチがキツメでしので少しだけ穴を広げました。

 キャッチがキツいため所定の位置に収まらずにトリガーバーに干渉しそのせいでシアーSPが押された状態になり。

 グリップセイフティーもキチンと入らず ハンマーがコック出来ない状態でした。ほんの数ミリなので個体なのかもしれませんが?

純正のグリップでは。キャッチはスルリと抜けるので同様になった方が良いかとHI CAPA5.1 GRIP
交換後です。ハンマーが通常にコック&ロック出来るようになりました。 もう一つ純正グリップで気になる箇所があり

 使用している。ホルスターSAFARI LAND.014ですが 純正グリップのトリガーガードが少しだけ幅が合わずにホルスターへ戻す時一度ほんの少しだけ後ろへ引いてさらにGUNを押し込む感じで。抜く時もちょっとキツめな感じ 使い方次第でスムーズになるそうですが

 やはり少々コツを要するのには変わりなくそこが不満でしたので このグリップは5mm純正より幅が細く? 014に対してとてもスムーズに
装着出来るようになりました。何といっても見た目∞タイプ 純正よりさらにハイグリップが出来少し細身な所も好感度です

 一度。INFINITY.をハンドリングした事があり手にしっくりとくる感触とグリップに重量感を感じないまさに無限大を感じさせるGUN.だとおもいました。フルオーダーで$10000越えするのが現実ではありますが STI.も確かに良いですしかしグリップの太さは慣れが必要な感じが個人的には感じました。実際にどうにかガンバッて購入出来る金額としたら STI.の$3500位が限界かなと。HI CAPA5.1 GRIP
分かりずらい画像ですが。トリガーガードがほんの少しだけスリムになっています。 マグウェルとの相性もありグリップ底部をマグウェルに合うように削る事が必要でした。この辺は素材が樹脂なので楽勝です 正しちゃんと合わせないとシアハウジングピンが真っすぐに打てなくなりますのでそこだけ1時間ほど苦戦しましたが これで理想のハイキャパになったかなと 問題はシューターにありますが...


  

Posted by 大仁 at 16:16Comments(0)GBB

2018年03月07日

SAFARI LAND. QLS

早いもので。三月 春にはまだ遠く 今年は積雪も多くまた 気温も低く今年になってからまだ。ゲームが出来ないのですが

第一弾として 今回はSAFARI LAND.QLS.をつけてみました これにする事で色々なホルスター等に変換できます

 それぞれに。QLS.オスプレートが必要ですが レッグパネル等もあればさらに拡張性が広がりますがそれ相応の¥も必要と言う

 購買意欲をグッと持ち上げてくれる。SAFARI LAND. ひとつ。づつは手ごろなプライスですが一通り揃えるとなれば相当のプライスに変換
 
 する。いかにも MADE IN U.S.A. です。SAFARI LAND QLS
BERETTA.M9AI.X300.用ホルスターにLOW RIDE.の組み合わせです。1911系も入ります  

Posted by 大仁 at 21:49Comments(0)装備