スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年08月29日

Maruzen.CA870

MARUZEN CA870


 Maruzen CA870をサバゲー用にしてみました。  今まではマウントベースをVSR用を自作にて付けていましたが

  どうしても乗せるドットサイトやスコープが上手く調整できずでしたが G&P製マウントベースをつけてみました

  G&P製は中々良いもので苦労せず狙点が調整できましたので 初めからそうするべきでしたね

 マウントリングは14mmを選びましたが 8mmでもよかったみたいです 今度8mmにしてみたいと思います

 その場合スコープの前部分の径が問題ですが 長いスコープだとホップ調整が出来なくなりますし

 ついでに。あった方が良いFサイトもつけました Fサイトも少し上にミニドットサイトの赤点を合わせれば良いのでゼロインは簡単です。

 カラーもTANでもなくDEでもない カーキにしなるべく目立たない用にと 自然のフィールドだと黒い長物がブッシュから出ていると。
 
 意外とかなり目立つので 塗装なのですぐに剥がれてしまいますが ボルトアクションライフルより取り回しが楽なので CA870はお気に入りです。
  

Posted by 大仁 at 20:49Comments(0)サバゲー

2018年08月26日

Ver2 メカボックス

Ver2 SYSTEMA

メカボケースの交換 ギアー関係もどうせなら変えてみようとしましたが このギアーの場合7mmベアリングでは大分ギコチないので

8mmに変更したほうがよいみたいですね。目指す所は メカノイズが少なく初速90/ms程度 50m位有効射程

シムとモーターとベベルギア等の位置調整を一から直さなければならないので またしばらく放置状態になるかも

 さらに。ASCUかTITANとかに出来れば? ACSU GEN2 は以前にもいれました 一度電子トリガーを体験するとアナログでは物足りなくて


  

Posted by 大仁 at 14:56Comments(0)サバゲー

2017年02月06日

Maruzen.CA870

マルゼンCA870 サイトが無いので。DOTサイトを載せたいのだけど なるべく小さい方が重くならないと思うのですが

その前に。マウントベースを工作して載せなければなりませんねMARUZEN CA870

いきなり。完成型ですが。 半日かかって アレをこうして。ここを削ってと何とか 一丁あがり!
  

Posted by 大仁 at 23:20Comments(0)サバゲー

2016年12月18日

エアコキ

サバゲーでの。エアーコッキング戦に対応するべく。 新しくエアーコキを購入した。

今までは。マルイのハイグレードタイプ。ハンドガンを使用していましたが いかんせん不利な状態になりました
以前は。マルイのショットガンを持っていましが。 コッキングするのが固いのとリロードするのが面倒でしたのでオークション行になりました。

そこで今回購入する候補として。コッキングが軽い事。射程距離と命中精度が良い事。リロードが簡単な事が条件でした。
で。考えるとこれかなと マルゼンショットガン
MARUZEN CA870


実戦投入は。年明けになりそうです。マガジンも安くてそれでいて40発 マガジンをポケットにいれて泥だらけになって楽しめそうです  

Posted by 大仁 at 01:05Comments(0)サバゲー