2017年09月20日

AN/PEQ-15(VFC製)

こんにちは。

 いつからか? 接触不良気味で調子が悪い AN/PEQタイプを直したいと思います。

 現在では同等新品が¥6.000程度にて入手出来るので そんな修理なんて? 買えばと思うかもしれません
  一応直して使える物であればそうしたい性格なので しかし直すつもりが結果壊してしまう事も多々あります。AN/PEQ-15
 ライトとレーザーが点いたり消えたりと。恐らく断線か接触不良だと思います ケースを外してみましたAN/PEQ-15
 中々原因が分からずでしたが どうも電池の接触不良みたいです このワイヤー状の物が上手く電池ケースの-へ噛まないせいだと思われます。手で押さえるとしっかり反応しますので少しだけワイヤーを上手く噛むように曲げて直りました。AN/PEQ-15
 レーザーから出ているリード線が外れているのをみつけました。元に戻しました 組み立て完成 バッチリです
 この外れていたリード線は。スイッチングバイパスのためにわざと外していたものだったようで繋がなくてもよかったようです
 



同じカテゴリー(装備)の記事画像
Lay BBローダー
INNOVATION NOT IMITATION.
SAFARI LAND Rig
SAFARI LAND
プレートキャリヤ アドミンポーチ
SAFARI LAND
同じカテゴリー(装備)の記事
 Lay BBローダー (2020-06-07 08:08)
 INNOVATION NOT IMITATION. (2020-04-03 09:27)
 SAFARI LAND Rig (2019-05-27 19:44)
 SAFARI LAND (2019-04-24 18:45)
 プレートキャリヤ アドミンポーチ (2018-08-30 20:21)
 SAFARI LAND (2018-05-01 19:53)
Posted by 大仁 at 19:15│Comments(0)装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。