2015年11月01日

M4-GBB&XDM.

11月です。寒さもこれから GBB.はガスではもう無理になったので外部ソースエアータンクに変更してみました。

まずは。プラグが必要なので今回はPROTECから購入しました。長野県なんですね? 何か住所がすごく長いです。

普通郵便で送ってくれたので安くすみました。そうこの程度の物で宅配便料金請求されたら何かガッカリですよね。PROTEC
ついでに。補修用のOリングも ホームセンターでもこれはなかったのでマルイのバルブにも使用出来るので助かります。
TYPE1のプラグです。何に付けるのか? まずはVFC製M4-GBB.そしてWE製XDM.VFC-M4-GBB
まずは。VFC-M4-GBB.TYPE1のプラグがVFCに合うかは事前に調べても判りませんでした。しかしWE用の日本仕様注入バルブは合うので大丈夫だろう?と言う事で結果バッチOK.エアー漏れもしません。これでスチールプレート撃てるようになります。VFC-M4-GBB
準備完了。初速計ってみますか? 最初5.5気圧からVFC-M4-GBB.5.5気圧
おっとギリギリ0.96J セミ じぁ4.5気圧では?VFC-M4-GBB.4.5気圧
大変。GOOD.な数値のようです。次4.5気圧でフルオートでは?VFC-M4-GBB.4.5気圧フルオート
こちらも。GOOD.フルオートでは少し下がるようですが。良い結果です。M4はこれで完了次XDM.WE/XDM-40
こちらもプラグは問題なく装着完了。そして4.5気圧での初速は?WE/XDM-40.4.5気圧
いい感じ。次5.5気圧.このレギュレーター古いので不安定なので新しい物に替える必要がありそうです。WE/XDM-40.5.5気圧
WE/XDM-40.5.5気圧
ライフル並の数値がでますが。ピストルでは初速上げても意味はないので試しと言う事だけです。シューティングでは。4.5気圧迄ですので。リリースバルブを装着しますので。なんと言ってもランニングコストがエアーなので0円ですし。季節や環境によってスプリング等を変更せずにいつも同じコンデションを維持出来るのもメンドくさがりの自分には合っていると思います。最後までご覧頂謝謝! 再見的!



同じカテゴリー(GBB)の記事画像
K.S.C/H&K.USP45Match
KSC MKMマークスマンAR15
MARUI HI-CAPA.4.3 DS
MARUI HI-CAPA.4.3 DS
マルイ ガスガン
Tokyo Marui M9A1 Blue Steel.
同じカテゴリー(GBB)の記事
 K.S.C/H&K.USP45Match (2020-12-31 11:46)
 KSC MKMマークスマンAR15 (2020-07-21 15:11)
 MARUI HI-CAPA.4.3 DS (2020-06-07 17:56)
 MARUI HI-CAPA.4.3 DS (2020-05-19 14:55)
 マルイ ガスガン (2020-05-17 12:25)
 Tokyo Marui M9A1 Blue Steel. (2019-04-07 12:41)
Posted by 大仁 at 20:06│Comments(0)GBB
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。