2015年11月01日
M4-GBB&XDM.
11月です。寒さもこれから GBB.はガスではもう無理になったので外部ソースエアータンクに変更してみました。
まずは。プラグが必要なので今回はPROTECから購入しました。長野県なんですね? 何か住所がすごく長いです。
普通郵便で送ってくれたので安くすみました。そうこの程度の物で宅配便料金請求されたら何かガッカリですよね。
ついでに。補修用のOリングも ホームセンターでもこれはなかったのでマルイのバルブにも使用出来るので助かります。
TYPE1のプラグです。何に付けるのか? まずはVFC製M4-GBB.そしてWE製XDM.
まずは。VFC-M4-GBB.TYPE1のプラグがVFCに合うかは事前に調べても判りませんでした。しかしWE用の日本仕様注入バルブは合うので大丈夫だろう?と言う事で結果バッチOK.エアー漏れもしません。これでスチールプレート撃てるようになります。
準備完了。初速計ってみますか? 最初5.5気圧から
おっとギリギリ0.96J セミ じぁ4.5気圧では?
大変。GOOD.な数値のようです。次4.5気圧でフルオートでは?
こちらも。GOOD.フルオートでは少し下がるようですが。良い結果です。M4はこれで完了次XDM.
こちらもプラグは問題なく装着完了。そして4.5気圧での初速は?
いい感じ。次5.5気圧.このレギュレーター古いので不安定なので新しい物に替える必要がありそうです。
ライフル並の数値がでますが。ピストルでは初速上げても意味はないので試しと言う事だけです。シューティングでは。4.5気圧迄ですので。リリースバルブを装着しますので。なんと言ってもランニングコストがエアーなので0円ですし。季節や環境によってスプリング等を変更せずにいつも同じコンデションを維持出来るのもメンドくさがりの自分には合っていると思います。最後までご覧頂謝謝! 再見的!
まずは。プラグが必要なので今回はPROTECから購入しました。長野県なんですね? 何か住所がすごく長いです。
普通郵便で送ってくれたので安くすみました。そうこの程度の物で宅配便料金請求されたら何かガッカリですよね。
ついでに。補修用のOリングも ホームセンターでもこれはなかったのでマルイのバルブにも使用出来るので助かります。
TYPE1のプラグです。何に付けるのか? まずはVFC製M4-GBB.そしてWE製XDM.
まずは。VFC-M4-GBB.TYPE1のプラグがVFCに合うかは事前に調べても判りませんでした。しかしWE用の日本仕様注入バルブは合うので大丈夫だろう?と言う事で結果バッチOK.エアー漏れもしません。これでスチールプレート撃てるようになります。
準備完了。初速計ってみますか? 最初5.5気圧から
おっとギリギリ0.96J セミ じぁ4.5気圧では?
大変。GOOD.な数値のようです。次4.5気圧でフルオートでは?
こちらも。GOOD.フルオートでは少し下がるようですが。良い結果です。M4はこれで完了次XDM.
こちらもプラグは問題なく装着完了。そして4.5気圧での初速は?
いい感じ。次5.5気圧.このレギュレーター古いので不安定なので新しい物に替える必要がありそうです。
ライフル並の数値がでますが。ピストルでは初速上げても意味はないので試しと言う事だけです。シューティングでは。4.5気圧迄ですので。リリースバルブを装着しますので。なんと言ってもランニングコストがエアーなので0円ですし。季節や環境によってスプリング等を変更せずにいつも同じコンデションを維持出来るのもメンドくさがりの自分には合っていると思います。最後までご覧頂謝謝! 再見的!
Posted by 大仁 at 20:06│Comments(0)
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